占いやカウンセリングの利用~心をスッキリ~

カウンセリング利用

未来を見る

仕事のストレスでうつに

勤めている会社はとても歴史がる業界でも有名な会社です。経営状況もとりあえずは良好と言えますが、いかんせん社員への教育や待遇に関しては個人差というか差別というか、何とも言えない区分けをしている部分があります。私自身も会社からの評価はそんなに良くないかもしれませんが、人並みに仕事をこなしているつもりもありますし、会社に損害を与える様な仕事はしていませんが、私に限らず社長始め幹部の方らか強い言葉で仕事内容を評価してもらえない様な事を言われます。今の世の中こういうサラリーマンの方は多いのではないでしょうか。最近新聞でも年々職場の影響でうつになり、カウンセリングを受けに行く人が増えて来ているとも紹介されていましたが、本当に企業としてのモラルの在り方を考えなければいけない時代だと感じます。

心療内科で受けるカウンセリング

始めて心療内科というものに行きました。うつ病というのは自覚症状が無いともいわれます。カウンセリングを受けて始めてその兆候があるや、うつ病と診断された時とてもびっくりされる方も多い様です。精神面からくる体調不良や、心ではとても強く頑張って念じていたとしても、病院でカウンセリングを受ける事で初めて自分が無理をしていたのに気付く部分も多く、またカウンセリングを通して、自分の気持ちの整理や体調面の管理を整えて行く事が出来ますので、体調に異変を感じたらまずは病院へ行ってみる考えを持つ事が大切かもしれません。第三者でとても健康な方からするとそれぐらい、と思われる事であっても本人にとってはとても強い刺激を受けている訳ですから、そう行った時は無理せず自分の考えを大切にしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加